02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

第24話「長い夜」2016 

電童第24話「長い夜」はじまりはじまり~! #電童DVD感想

デタポンが契約解除しちゃって全部アルテアに持ってかれるの、まじキツイ。本当にアルテアは口が達者で腹立つなぁ!! #電童DVD感想

ベガさんはどうやって針を髪に仕込んでたんだよ…ボディチェックだってあったろうに。 #電童DVD感想

銀河もショックだけど、北斗のダメージが半端なくてかわいそうなんだよなぁ。ここ、普通の小学生だから。スパダリじゃないから。銀河もかわいそう。 #電童DVD感想

妹だけど、あとは全部言いくるめてるだけなんだけど、そこはわかんないよなあ。ああ、もどかしい。 #電童DVD感想

ところで、エリスと銀河を吉良国さんが車で送るのはまぁわかるんだけど、愛子さんもちゃっかり載ってる当たり、この時点で付き合ってたんじゃないのか既に。 #電童DVD感想

幼い兄妹めっさかわいい。なんで、ああなるんだアルテアああああ!! #電童DVD感想

みどりさんの包容力ぱねえ。銀河のねまきの肩がずれてるのえっちいなぁ。 #電童DVD感想

このみどりさんの言葉がいい方向にみちびいてくれるだよね。黒崎さん、北斗んちに泊ったんだな。シチュー差し入れするの、銀河は、どうみどりさんに話したのか、今更ながらに気になるな。 #電童DVD感想

でた!「母さんのシチュー」!! #電童DVD感想

この銀河の演説めっさ好き。北斗でなくても惚れるわ~(笑) #電童DVD感想

ベガさんじゃなくて「母さん」なんだな、北斗。井上博士の「こんなこともあろうかと」大好き!! #電童DVD感想

この銀河の苦しすぎる言い訳もよく容認したなぁみどりさん。庭の木一本倒してまで諭すとこまじ尊敬するわ~。 #電童DVD感想

でたよフルアーマー電童!愛子さんの「二人をお願いよ」が泣かす。 #電童DVD感想

サンライズのお家芸だもんな。フルアーマー電童。 #電童DVD感想

戦闘シーンでOVER THE RAINBOWがかかるとこが泣かす。 #電童DVD感想

井上博士もっとミサイルつくっておくべきだったな。 #電童DVD感想

凰牙とほぼ肉弾戦で戦うのこわいだろうなぁ。ここで電池交換ってことは宇宙に来るのでかなり消耗したってことなんだろうな。 #電童DVD感想

デタポンに拳を向けられない二人に、反応するユニコーンとレオがかわいい。 意思があるってことだよね。#電童DVD感想

グルメイ、よっぽどアルテアに煮え湯を飲まされたんだろうなぁ。ベガさん巻き込まれちゃってかわいそう。やっぱパワハラの恨みはこわいな、うん。人間関係って大事よね。 #電童DVD感想

次回予告。シチューはひき肉じゃないと思う。銀河んちのは珍しいんじゃないかなぁ。ブラウンなら北斗んちのがメジャーだと思います!ホワイトならチキンかなぁ。 #電童DVD感想

やっぱ電童楽しいです!!来週も楽しみだ!! #電童DVD感想

[edit]

第23話「閉ざされた記憶」2016 

電童第23話「閉ざされた記憶」のはじまりはじまり~! #電童DVD感想

記憶が戻ったと思わせといて腹パンで攫ってるからな、アルテアひどいやつ。 #電童DVD感想

草薙家の会話よりTVから聞こえるサイバーの会話にときめきの私。松岡さ~~~~ん!! #電童DVD感想

圭介さん、仮面家族って知ったらショックだよね。あ、シャワーシーン。ベガさんの露出度増えてるやつ。 #電童DVD感想

なんで「訳あって仮面外せない」なんだろうね? #電童DVD感想

兄上の洗脳に気づくベガさん。ガルファの洗脳おっそろしいわ~!!だまされてるの、お前だからアルテア!! #電童DVD感想

少年のアルテア、ほっせえなぁ。 #電童DVD感想

兄妹の不毛な言い争い。あと、草薙家男子の家事力の低さ、やばすぎるな~。 #電童DVD感想

7つ目のデタポン、ガルファが手に入れても人間じゃないからどうしようもないのにね。 #電童DVD感想

じいちゃんの暴露に北斗もびっくり。圭介さんはもっとびっくりだよな #電童DVD感想。

がんこなところはそっくりな兄妹だなぁ。 #電童DVD感想

銀河の寝顔に癒されます。平和だな、うん。 #電童DVD感想

よくベガさんの話を信じてGEAR作ったなぁ、西園寺翁。ベガさんが母さんと言われてびっくりの北斗ですが、本当に気づかなかったんかいお前。 #電童DVD感想

オートプレッシャーは出番少ない技だから貴重な回。 #電童DVD感想

銀河も気づいてなかったんかーーーーい!!! #電童DVD感想

いつもより北斗の方が操縦してるんだよな。基本戦いは銀河だけどさ。「んなむちゃくちゃに突っ込んだって」が違う意味に聞こえます、はい。 #電童DVD感想

アルテアの説教と「ベガは妹」発言でダメージ大の北銀。北斗、おじさんがアルテアってやだよな…。わかる。「真の破壊者」はまんま凰牙のことだと思うけどなぁ。丸めこまれちゃってるから、あああ。デタポン契約解除しないでえええ。 #電童DVD感想

デタポン全部取られちゃってん!!!ユニコーン装着すんのやめろ、おっさん!!えらいとこで引きですよ、うわああああ😭 #電童DVD感想

次回予告。銀河より北斗の方が元気な感じの予告ですが実際とは異なります。次回の内容に納得いかなくて同人誌作りました(笑)思い通りに描けて楽しかったなぁ!!在庫僅少ですが。いつ無くなってくれるのか、あああ。 #電童DVD感想

やっぱ、電童楽しいです!来週も楽しみ。 #電童DVD感想

[edit]

人事異動発動 

今年もかーーーーーーーーい!!!!!!

元の部署の違う部門のお仕事に戻ることに。
先日やった研修無駄になったな、あはは。
ってか、今の部署でまともに作業出来るの私だけだったのに。
他の人はみんな兼任だから。
私いなくなって大丈夫なの?!!
上層部は何考えてんだ。
もっと現場見ろよ。
あと、消える消える言われてた会社の旧メルアドが生きててよかった。
しかし、まさか出戻るとは思ってなかったや。
この部署に骨をうずめるつもりだったからな~。
まぁ、あの「昭和」なパワハラセクハラ営業部長が支社長になるって噂だったから、逃れられてよかったのかな~。
給料下がりそうでそこは困ってるんだけどね。
残業8時までとか上層部決めてるしな。
そんなんで仕事が回るかああああ!!!

とりあえず、がんばるですよ。
サラリーマンはつらいぜ。

[edit]

第22話「母の秘密」2016 

電童第22話「母の秘密」のはじまりはじまり~! #電童DVD感想

北斗、いいとこのお坊ちゃんなんだよな、そういえば。 #電童DVD感想

じいちゃんどこまで知ってんの。 #電童DVD感想

ここで「母さんのシチュー」出てるのが、なぁ。しかし初めての料理がシチューか。カレーが定番だと思ってた。 #電童DVD感想

この銀河のイメージ映像は一体。なんで銀河の名前出さないのに、エリスは名前出してんだ北斗。気になる!! #電童DVD感想

織絵さん複雑そうな表情。「娯楽室」のある屋敷。すごい。 #電童DVD感想

ジュピターのいたずらで少女時代の織絵さんの肖像画を見ることになった北斗だけど、なんでここで「電童起動時にみた緑の髪の少女に似てる」って思わないんだあああああ!! #電童DVD感想

なんで三石に歌わせた…。まぁ伏線なんだけど。 #電童DVD感想

乙女のいたずらは、まぁありがちなんだけど銀河の怒りもわかる。北斗、銀河を「あいつ」呼ばわりだな。 #電童DVD感想

仮面家族、草薙家(笑) #電童DVD感想

騎士凰牙、戻ってまいりましたあああ!! #電童DVD感想

アルテア、本当にやな上司。お館様かわいそう。敵だけど。 #電童DVD感想

ベガさんの苦悩もわかるからなぁ。兄とは戦いたくないよね。 #電童DVD感想

ファイルロードも想定内だったってことだよな、このアルテアの作戦は。アルテアのデタポンと闘うのを躊躇する北斗は意外だったな。銀河の反応ごもっとも。 #電童DVD感想

波動龍神撃、二回目。 #電童DVD感想

吉良国さんのセルファイター見て興奮するブルかわいい。吉良国さん、がんば!! #電童DVD感想

記憶が戻ったと思わせて…だもんなぁ。卑怯なやつ。 #電童DVD感想

データの上書きといい、卑怯な手のオンパレードなんだけど。ベガさんもさらわれてるし。北斗がまだ冷静なのは、他人事と思ってるからか。 #電童DVD感想

ベガさんは母さんなんだよおお北斗!!!気づけよ!!!とじたばたしたくなる。 #電童DVD感想

次回予告。銀河はあほのこでかわいい。北斗のツッコミもいいわぁ。 #電童DVD感想

来週も楽しみだ!!電童楽しいよ!! #電童DVD感想

[edit]

第21話「黒騎士復活!」2016 

電童第21話「黒騎士復活!」はじまりはじまり~! #電童DVD感想

黒騎士というと、今ではゲンしか思い出せない(笑) #電童DVD感想

こっちの「黒騎士」はめっさパワハラだかんな~!これ、訴えていいレベルだよ、マジで。 #電童DVD感想

よくがまんしてるな、三将とお館様。 #電童DVD感想

北斗は「自分がオール正解」だと分かってるんだな。出来過ぎ君め! #電童DVD感想

遅刻の多い愛子さん。ゲームのしすぎかよ。いつまで寝てたんですかね。夜勤は夕方出勤なのかな? #電童DVD感想

吉良国さんと愛子さんの反応が好き。初々しいわ~。吉良国さん、本当にどういういきさつでこの写真撮ったの?? #電童DVD感想

お互い家族にうそついて就職してるな。まぁ、「秘密組織」だからな。さらっと「吉良国さん、好きだよね愛子さんのこと」って爆弾発言の北斗。そのまま「僕は銀河大好きだけど」っていいそうでこわい。 #電童DVD感想

お互い家族にうそついて就職してるな。まぁ、「秘密組織」だからな。さらっと「吉良国さん、好きだよね愛子さんのこと」って爆弾発言の北斗。そのまま「僕は銀河大好きだけど」っていいそうでこわい。 #電童DVD感想

なんであんなに繰り返しデータ見てるんだアルテアは。髪が出る衣装になったのは何故なんだろ?記憶をいじった後ってわかりやすくするため?三バカが戻るのは意外だったな。 #電童DVD感想

本部、めっさ楽しんでるな二人の見合い(笑)。すごい職場。渋谷長官も呆れてますが、アットホームでいいかも。 #電童DVD感想

ガルファ出撃でも、通信システムの異常で(ガルファ機獣の影響なんだけど)なかなか電童の出撃がままならないの、すごく好き。ベガさんがすぐに電童を射出させるの、さすがだなって思う。 #電童DVD感想

電童が射出されてたおかげで、北銀は乗りこめたわけですが、セルファイターは出せない!!という流れに萌える燃える!! #電童DVD感想

自転車で二人乗りでセルファイターの格納庫に向かう愛子さんと吉良国さんは「もうカップルでいいじゃない」って思うよ。メテオの報告で愛子さんの有能さがわかるのもいいなぁ。ただのオペレーターじゃないっていう。 #電童DVD感想

ファイナルアタックは役に立たないのが燃える!!逸れちゃうのね。 #電童DVD感想

愛子さんの活躍でセルファイター出せてよかった!吉良国さんのサポートの為にセルファイターに乗り込む愛子さんはいい人だ~!電池切れの電童に吉良国さんは天の助けに見えたろうなぁ。マニュアルで電池交換ってすごいことだと思います。吉良国さんかっこいい!! #電童DVD感想

クロックマネージャーで動きを止めてから輝刃ストライカーでファイナルアタック、は銀河じゃなくて北斗の提案な気がするな~。アルテアは本当にやな上司だ。 #電童DVD感想

「既にカップル確定!」「やっぱ結婚すれば~?」「「しません!!!」」の流れだけど、あとで婚約するからな~。 #電童DVD感想

次回予告「おお~、うちの母ちゃんにどんな秘密が?!!」「本気で言ってる?銀河」の流れめっさ好き。EDがCドラで「やっぱこのままこの曲に?!!」ってなったのもいい想い出です。 #電童DVD感想

てな訳で、電童楽しかったです!来週も楽しみだ!! #電童DVD感想

※ツイッターで「北斗市のふるさと納税、考え中」ってつぶやいたら、早速北斗市の中の人にRTされ、お礼品にひかれてポチったところ、いいねとフォローもされました。
トラピストのクッキーなどのお菓子はめっさおいしいの知ってるからさぁ!!
オススメです。
北斗市の役に立てて嬉しい。住民税も軽減されるしね♪

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

カレンダー

カウンター

pixiv